夕暮れチーズバーガー

眠れなくてブログを始めました。愚痴しか記事にしないです。よろしくお願いします。

現状

眠れない夜に初めちゃったので、もう少し書こうかなと思います。

明日はバイトなので早く寝ないとまずいんですが…

 

そもそも僕は高校卒業後に定職に就かずずっとフラフラしてきました。ニートだったり、フリーターだったり、派遣社員だったり…

当然ですが現状に不安しかありません。

今は地元のパチンコ屋でバイトをしてます。

 

この前の出勤日に比較的新しめの「ウルトラ6兄弟」というウルトラマンのパチンコ台を無理矢理こじ開けようとして壊しました。台上部に付いてるバカでかい役物がぶっ壊れたみたいです。社員の方から注意を受けヘラヘラしていました。

 

今のパチンコ台って台枠部分に妙に派手でゴツい役物が付いてるのわかりますかね。

あれって台を開ける前に役物を上に上げるなり、下げるなりしてあげないといけないんですよ。

めんどくさいですよね、派手さとかいらないので出玉性能を高くしてあげてほしいものです。

 

そして妙にぼーっとしてたのかその後にもやらかしました。

スロットコーナーでボンバーパワフルっていう台を打ってたおじいちゃんが「赤7が揃ってるのにボーナスにならない!」などと意味不明なことを言ってました。

自分はボンバーパワフルを打ったことがなかったので困ったな〜と思っていると、おじいちゃんの隣でリゼロを打っていた日焼けした強そうなおじさんが「逆押ししてごらん」と言いました。

僕は(逆押し…?リゼロ壊れてんのか?)と思い、その隣のおじさんが打っているリゼロを逆押ししました。

第3停止ボタンを押し、右リールが止まります。

おじさんは何も言いません。

第2停止ボタンを押そうとしたところで

「ちっげえよ!!!俺のじゃねえよ!!!」

と怒鳴られてしまいました。

よくよく考えれば、というか考えなくても当たり前ですがおじさんはその時のボンバーパワフルの対処法を教えてくれていたのです。

自分はきょどってテンパり「あ、そそ、そりゃそうですよね、わかってますwww」と気持ちの悪い返答をしました。

自分は内心、あー20円コーナーじゃなくて5円コーナーでよかったと思っていました。

20円とか5円ていうのはコイン1枚の貸し出し金額です。

20円だと1回転60円かかりますが、5円だと15円です。

60円が店員の逆押しによって無駄になったらお客さんは激おこだと思うので…

しかしおじさんは直後は烈火の如く怒っていましたがスロット側に向きなおると横顔が心なしか微笑んでいるようにも見えました。

最初からそんな顔だったのかな?

それとも今の出来事が冷静に考えると面白くて笑ってんのかな?

ともかく、それ以上お咎めはなかったので別段気にもしてないんだと思います。一安心です。

 

ちなみにボンバーパワフルのおじいちゃんは自分じゃよくわからなかったのでホールにいた店長に任せました。

店長に引き継ごうと事情を伝えた時の「だるっ」って顔は恐いです

 

完全に話が逸れました。

とにかく現状に不安、というか不平不満しかないので頑張って変えていきたいという話です!とりあえず正社員で就職が目標です!