夕暮れチーズバーガー

眠れなくてブログを始めました。愚痴しか記事にしないです。よろしくお願いします。

責を負う

 

こんばんは、「責を負う」という言葉の読み方がわからなくて父親にdisられた者です。

 

初めて見る言葉だな〜なんて思いながら

「せきをおう?かな」と言ったら

「お前バッカだな〜、本当にわかんないの?w」

だなんて言われてとても傷つきました。

 

自分の姉はサクッと正解して

父親は「正解!さすが大卒だな!」と私に言ってきて高卒の私はかなりグサリときました。

 

高卒だとこれから先ずっと見下され虐げられながら社会で生きていくしかないんだなと再確認した出来事でした。

 

まあそりゃそうですよね

学生の本分である勉強をしないで低レベルなオツムのまま過ごして大学にも行かずに生きてる人間なんて愚かにしか見えないと思いますし…

大卒の人からしたら高卒なんて人もどきのゴミ以下なんでしょう。

 

でも私の心は深く傷つきました。

父親にはこの傷の責を負ってもらいます。

新しい言葉を聞くとすぐに使いたくなっちゃいますよね…(*´∀`*)